大豆サポニンが体に良いわけ

大豆にはイソフラボンやレシチンといった健康成分が有名ですが、他にも大豆サポニンという成分もあり、これが健康やダイエットにも大変有効ということで大きな注目を集めているのです。

サイトトップ > 活性大豆サポニンB型の特徴

スポンサードリンク

大豆サポニンが体に良いわけ

活性大豆サポニンB型の特徴


健康サプリメントで有名なファンケルが、老化タンパク質の除去、抑制効果のある物質を発見したということで注目を待詰めています。それは、大豆に含まれる大豆サポニンの一種で、大豆サポニンBグループというものです。


これの効果は活性酸素の抑制です。活性酸素という言葉はよく聞いていると思いますが、この活性酸素は、体の中のタンパク質を異常化させてしまうもので、老化の原因の一つとされています。そしてタンパク質が老化すると、皮膚のコラーゲン繊維の加齢変化、アルツハイマー病、白内障などは引き起こされるのですが、この老化タンパク質を除去したり、蓄積を予防するのが活性大豆サポニンB型ということです。


この研究は和漢医薬学会学術大会でも発表されています。さて、その抗酸化サプリメントの製品名は「美時-BITOKI-」ということで、活性大豆サポニンB 型に加えて、コエンザイムQ10、分子を約1/1000サイズに細かくすることで吸収されやすいHTC コラーゲン、大豆イソフラボン、ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなど、特に大人の女性に必要な成分を複合的に配合してあり、アンチエイジングにも総合的な効果を発揮する注目製品となっています。製品は錠剤なので、手軽に利用することができ、1日の目安は8錠となっています。


大豆サポニンが体に良いわけ

MENU



スポンサードリンク